京都と大学と僕 ~普通の大学生活だけならつまらない!~

「大学生活」をメインテーマにして、バイトの情報や大学生活を過ごして思った自分の考えなどを書いています

大学生のうちにしたいことリスト (やりたいことが見つかる!)

フリー写真, 人物, 女性, アジア人女性, 中国人, 女性(00173), 学生(生徒), 大学生, 学校, 大学, 教室, 教科書, 座る(椅子), 勉強机

 


こんな人に読んでもらいたい

  • 大学に入ったら何をしようかと考えている人
  • 大学に入ってみたものの何をしようかわからない人
  • 大学生活に慣れてきたから新しいことをやりたい人

 

 

「大学入ったらこんなことしたい!と思ってたけど忘れてしまった」

「似たような毎日に飽きた」

 

という経験はありませんか?

 

 

 

そんな人のために、今回は大学生のうちにやりたいことをジャンルごとに分けながらリストアップします。

気になるのがあったら調べてみてください。

 

 

 

〈大学生の5要素〉

「勉強・サークル・アルバイト・遊び・恋愛」を大学生の5要素というそうです。

しかも、この5つのうち時間の都合やお金の都合で同時に全力でやれるのは2つまでと言われています。

 

学年や時期によって変えることもできるのでいつ何をしたいかを考えておきましょう。

 

勉強

サークル活動・部活動

アルバイト

遊び

恋愛

 

 

〈意識が高めなこと〉

社会人と比べたら時間が無限にあります。

社会に出て役に立つこともしましょう!

 

スキルアップ

 資格の取得

 語学習得

 パソコンスキルアップ

ボランティア

インターンシップ

留学

 

 

〈インドア系〉

読書

読書は、先人の知恵を学んだり、さまざまな語彙に触れるたりすることができます。

まずは、自分が少しでも興味をもてる本から読んでみましょう!

 

 近代の名作小説

 現代小説

 実用本

ネットビジネス

 

一人暮らし

料理

 

 

スポーツ観戦

 漫画・アニメ鑑賞

映画鑑賞

音楽鑑賞

楽器(ギター、バイオリン)

字をきれいにする

DIY

ボードゲーム系(将棋・囲碁・麻雀etc)

トランプゲーム系(ポーカーetc)

手品

ダンス

パントマイム

一発芸

ブログ

 

 

〈アウトドア系〉

旅行

サイクリング

ランニング

スポーツ

アウトドアスポーツ

 スカイダイビング

 パラグライダー・ハンググライダー

 気球に乗る

 無重力体験をする

 バンジージャンプ

 サーフィン

 シュノーケリング

 スキューバダイビング

ヒッチハイク

 

ヒッチハイクとは? メリット・デメリットも紹介! - 京都と大学と僕 ~普通の大学生活だけならつまらない!~

 

 

〈その他〉

ファッション

周りの目を気にするようになるとファッションにもこだわりたくなるでしょう。

 

すぐにおしゃれになれる方法! ダサい服装を卒業したいけど、センスがない人必見!! - 京都と大学と僕 ~普通の大学生活だけならつまらない!~

 


1人○○

趣味探し

自信を付ける

人脈を広げる

常識を学ぶ

教養を身につける

コミュニケーション能力向上